2026年6月26日
夏休み読書感想文書き方教室を開催します!
夏休みの宿題とされることが多い読書感想文に困っていませんか?
「読書感想文ってなに?」「どうやって書くの?」そんな不安を抱えている子どもたちに、国語の先生と図書館員が書き方のポイントをわかりやすく教えます!
今年の夏は楽しみながら読書感想文を書いてみませんか?
日時
8月2日(日)
①午前10時~10時45分(小学1~3年生対象)
②午前11時~11時45分(小学4~6年生対象)
場所
千葉県立東部図書館 3階 研修室
定員
①小学1~3年生と保護者・30人
※小学1、2年生は保護者同伴
②小学4~6年生・25人
内容
・読書感想文の書き方のコツや作文用紙の使い方を説明します。
・ワークシートを使って実際に読書感想文を書きだしてみることが目標です。
持ち物
・筆記用具
・作文用紙
・読書感想文で書く本(おうちで読んできてから持ってきてください。)
申込み
7月1日(水)~7月24日(金)
QRコードから申込み(先着順)
↑申込はこちらから
共催
千葉県立東部図書館
問い合わせ
旭市図書館(☎62-2560)